PlusOne Blog

Happy Halloween!!

 

今年のディズニーハロウィーンです。

 

こんにちは。

 

衆院選、投票まで1週間を切りました。
政治に疎い自分のような人間は、まず「右」と「左」の理解に努めると思います。
ですが、最近はその定義に収まりそうもありません。

 

「右でも左でもないフェアウェイを目指す」
「右でも左でもない、下からの民主主義」

なんとも難しいです。
しっかりと勉強をして1票を投じたいと思います。

 

また選挙後からの株為替相場には注目です。
米国の利上げ、減税政策と、年末まで目が離せません。
と、ここまで全く表題とは関係のない話になってしまいましたが、
ディズニーリゾートはキャッシュフローを増やして、増築や拡大に充てようという考えからこれまで度々入園料の値上げをしてきました。

もちろん色々な狙いがあってのことです。

「混雑緩和」「客単価の引き上げ」「人件費増への対応」などなど

 

それを少し捻くれた見方で見ると、

「お金持ちだけが入園をして、貧乏人の居ない空いた園内でたくさんのお金を落として帰ってもらう。」という風になるようです。
ですが入園料が上がれば、入場者は園内において節約傾向に転じます。
それでは本末転倒です。難しい判断だと思います。

 

それよりも、「富裕層に限定した優遇」?

どこかで聞いたことのあるキーワードです。

 

身近なことから政治経済への理解を深めたいと思います。

 

(ヨッシー)

この記事を読む
記事一覧に戻る