PlusOne Blog

上野動物園へ

5年ぶりのパンダの赤ちゃんということで、成長過程をニュースで観る機会が多くなりました。

シャンシャンという名前も決まり、ヨチヨチ歩いている姿に癒しを感じています。

12月には親子公開されるかも?というのですから上野動物園も賑わいを見せるでしょうね。

私が、上野動物園に行ったのは記憶にないくらい昔です(笑)

娘がパンダにはまりまして、毎日サイトを見ては嬉しそうな姿に根負けしました。

でも、多くなるであろう12月以降はどうしても避けたい(人混みが大の苦手)・・・ということで先日行ってきました。

(個人的には公園内でやっている怖い絵展が見たかった・・・・)

祝日なので、そこそこ人は多いものの特別混んでいる訳でもなくパンダをしっかり見ることができました。

 

お父さんのリーリーが出ていたのですが、バッチリ正面から見れ、実際見ると可愛いですね!

遠くから見ても見えないよ、動画でも良いのでは?写真でも良いのでは?と思っていたのですが行って良かったと子ども達を見て思いました。

そして、やっぱりパンダぬいぐるみを購入することになり、シャンシャン♪と娘は呼んで可愛がっている姿に行って良かったと思いました。

(このぬいぐるみ・・君が今みた、お父さんパンダのリーリーだよと言いたいですが(笑))

 

もう一つ、行って良かったなと思ったことがあります。

上野動物園内に入る前に保全活動をしているブースが沢山あったことです。

うちの近くに動物園が3か所あるのですが、タイミングが悪いのかもしれませんがあまり出会ったことがなかったのですよね。

子ども達にも分かりやすく説明をしてくれ、命の大切さ、保全の大切さを教えてくださり子ども達も得るものがあったようでした。

(ハリス)

 

 

この記事を読む
記事一覧に戻る