PlusOne Blog

燻します。

smoke

 

こんにちは。ブログデビュー、ヨッシーです。
システム部に所属しております。
普段の業務はパソコン画面と睨めっこの事も多いですが、趣味は全般的にアウトドアな感じです。
休日はスポーツをしたり、海や山へ出かけたり、キャンプやBBQ。遠出は億劫だなと思えばランニングシューズを履いて 、家の近所をボチボチ走るだけということもあります。
一概にアクティブとも言い切れません。数時間ただ座ってボーっと海を眺めているだけなんてこともしばしば。家の中でじっとしていることが苦手なだけかもしれません。

 

上記の中でも、この時期といったらBBQですね。
特にマイブームになっているのが、燻製です。
段ボールなどでスモーカーを作ることも可能ですが、今回は新しく既製品を取り入れてみました。

 

デザイン重視で購入したのですが、それがIHクッキングヒーターでも使用可能との事。
早速、IHを借りて試してみました。

 

image1

 

ですが・・・
バーナーなどでは出火量調節を目視で行ないますが、IHはそうもいきません。
あまり料理をしない為、アンテナマーク?のような調整画面にも慣れず、強弱の調整がうまく出来ません。
新しいスモーカーで、熱の伝わり方もまだ理解しきれていません。
結果、初歩的なスモークチーズですらドロドロに溶かしてしまい、大失敗。

 

もう、家の中(IH)では燻製やらない!
溶けたチーズを見てそう思いましたが、何事も失敗は付き物です。

改めて付属のマニュアルを見てみると、熱の回りが速そうなことが書いてあります。

ちゃんとマニュアルは読むようにしようと思います。

 

というより、基本的に燻製は外でやります(笑)!

この記事を読む
記事一覧に戻る