PlusOne Blog

ポケモンGO

 

 

 

今さらな感満載ですがポケモンGOの話題です。

 

使用中の車の事故、深夜の徘徊、珍しいポケモンに群がる人々等、巷では悪評高いスマホゲームですが、配信されてから半年、若者達はあきてしまってブームは過ぎ去ったかに見えるのですが、意外にも30代、40代の中高年がはまっているらしいです。

 

まさにスマホでのゲーム等まったく興味なかった中年のこの私もポケモンGOは毎日起動して行うことが日常化しており、すでにライフワークの一部。

 

もちろんポケモン世代ではないので、元々知っているポケモンはピカチューぐらいというレベルですが、ポケモンGOは基本的に歩くという行為が必要なゲームなので、会社まで片道徒歩30分かけて通勤している私には、毎日歩く為のモチベーションを上げる一つのツールとなっております。

いろんな記事を見ると私と同じ理由の方が多いようで、みんな歩くことの持続性を高める為、使っているみたいですね。中高年の健康促進に役立っているとは、なかなか侮れないゲーム(笑)

 

ポケモンGO側もハロウインやバレンタインデー時期に飽きられないようにゲーム内でいろんなイベントを行ったりしていますし、なにより主婦としては無課金な所が魅力です。

今週新しい種類のポケモンもたくさん追加されましたので、まだまだ中高年の間ではポケモンGOの人気は続くのではないでしょうか。

私も大人としてマナーを守って、これからも使っていきたいなと思います。

 

【リトル】

この記事を読む
記事一覧に戻る