PlusOne Blog

【Edge】Internet Explorer モードで サイトを閲覧する方法

WIndows10 からは、WEBブラウザはデフォルトとして Edge となりました。
また、MicroSoft も Internet Explorer のサポートを終了する予定で、Internet Explorer から Edge への切り替えを推奨しています。
 
しかし、Internet Explorer 用のサイトやwebアプリを使用するケースも少なくなったといっても、そういったケースがあることがあります。
 
昨年までは、Edge も Internet Explorer ベースで作成されていたので、Edge 上でInternet Explorer用のサイトやアプリも動作していましたが、
昨年のバージョンアップで、Chrome などと同じ Chromium ベースとなったので、Edge 上でInternet Explorer用のサイトやアプリは動作しないようになりました。
 
こういった場合、Internet Explorer を別に立ち上げて使用するようになりますが、セキュリティ上心配です。
そこで、Edge で Internet Explorer モードで サイトを閲覧する方法がありますので、そちらを紹介しますので、ぜひ一度お試しください。
(※全ての Internet Explorer 用のサイト・アプリなどが、この方法で正常に使用できるわけではありません。各自でご確認の上ご利用ください。)
 
 
下のイラストをクリックすると対処方法の手順を記載したPDFが表示されます。
ダウンロードなどして、ご活用ください。
 
Edge(Chromium版)でIEモードでサイトを閲覧する方法
 

 

この記事を読む
記事一覧に戻る