PlusOne Blog

夏休み

夏休みが終わって早一週間。

今日から給食も再開し、毎日のお弁当作りからようやく解放されました。

今年は尋常じゃない暑さという事もあり、行ってきな~!の一言も暑いから休み休みね!と加わってしまう暑さでしたが何とか乗り切れました。

上の子は、学童には終日いたくないというので夏期講習に行くことになり、下の子は始めての夏休みという事もありルンルン学童へ行っていました。

(夏期講習が連日という事もあり、数日後には愚痴を聞く羽目になるという)

その間にも、習い事に行ったりとあまり夏休みらしいことは出来ずに平日は終わっていきました。

”ドリルを繰り返し”という終わりのない宿題が出ていたこともあり、習慣として出来るようにし、宿題はまぁ予定通り。

夏休みらしいことが全然ないから可哀そうかなと思ったのですが休みは休みで用事がありで、いつもと変わらない日常になってしまいます。

唯一の夏休みしかできないことが私の実家への帰省。

そして、もう一つの楽しみが友人宅へのお泊りです。

子どもは親の私よりも素直に言う事を聞くし、行くことが決まった途端、笑ってしまうくらい良い子になります(笑)

いつも色々なところに連れて行ってくれて、今年は美川ムーバレーというところに連れて行ってくれました。

http://www.muvalley.com/

鉱山跡を利用したテーマパークで、伝説のムー大陸をモチーフにした、洞窟探検アトラクションということなのですが、古代伝説の地・ムー大陸をイメージしたという神殿や神秘の湖など

10以上のゾーンが迷路となっていて、神秘的で冒険心をくすぐる。

謎を解きながら進んでいくのですが、大人も結構必死になれました。

そして、外がこんなに暑いのがウソのように涼しい。というよりも寒い。本当に寒い。

外に出たときに日差しと気温にホッとするという何とも贅沢な施設でした(笑)

 

いつも、子どもも一緒に可愛がってくれる友人に感謝です!

お陰で楽しいお休みを過ごすことが出来ました!

この記事を読む
記事一覧に戻る