PlusOne Blog

ムジークフェストなら2018

 

こんにちは。介護システム開発担当のミネエムです。

2年ぶりにムジークフェストならに出演者として参加してきました。

2回目なので勝手は分かっていたのですが、今回は少し時期が早まっていたのでいい天気!そして観客もずいぶん多いぞ~!

流石に7回目ともなると地元奈良の人達も楽しみ方を良く知っていて、同時に開催されるオクトーバーフェストと共にあちらこちらで開催されるコンサートを楽しんでる。

歴史的な建造物や神社とあらゆる音楽がコラボされており、一見お堅い雰囲気になりそうな場所がワクワクするエリアになっていてギャップがすごくいいんですよね~

観光客からするとちょっとおっかなビックリな雰囲気なんでしょうけどね。

28日間にわたって開催されるので、広島のフラワーフェスティバルのように大混雑まではいかずゆっくり見られるし、こういうフェスティバルが私たちの地元でもあるといいなあ。なんて思いながら帰路につきました。

この記事を読む
記事一覧に戻る