PlusOne Blog

花を眺めると心が豊かになる気がします。

花は男女問わず心を和ませてくれます。

うちの庭でいくつものバラを育てているのですが、咲いているところを見るとやっぱり心が和みます。

今の時期だと、春風、バレリーナ、ラブリーメイアンが庭に彩を加えています。(写真は春風)

ちなみに、アラフォー世代になりますと、バラといって思い出すのが「ベルサイユの薔薇」かと思います。

なんと、ラブリーメイアンを作った 仏メイアン社がベルサイユの薔薇にちなんだ薔薇を作りました。(結構前ですが)

「ベルサイユのバラ」「オスカル フランソワ」「アンドレ グランディエ」「フェルゼン伯爵」「王妃アントワネット」「ロザリー ラ モリエール」と

日本の漫画なのにそれを元に新品種の名前をつけるってすごいですよね。

いつかはアンドレとオスカルを隣り合わせにして咲かせてみたいですね。

 

これから暑い季節になると水やりなどに気をつけないといけませんが、またきれいに咲いたバラを報告出来ればと思っております。

 

 

 

この記事を読む
記事一覧に戻る