PlusOne Blog

夏から秋へ

 

夏も終わり、涼しい季節になってきましたね(#^.^#) そろそろ山も赤や黄色の色が付き秋の雰囲気がではじめてきますね。みなさんは秋といえば?と思いつくのは何ですか? 秋といえば、「食欲の秋」・「スポーツの秋」・「芸術の秋」と思いつくのは人それぞれ違うのかもしれませんね。私が「秋」といえばすぐに思いつくのがやっぱり「食欲の秋」です(*^^)v 秋は収穫の季節で美味しい食べ物が一杯ある季節ですね。秋で思いつく食べ物といえば、秋刀魚・栗・松茸・梨・柿・さつま芋ですかね。みなさんはどんな食べ方が一番美味しい(好き)ですか?「秋刀魚」は塩焼きが美味しいかな? 「栗」は栗ご飯かな? 「松茸」は高級品なのでなかなか食べる機会がないですけど(^_^;)   私は料理を作るのは好きなのですが、結局いつもワンパターンになってしまうので、今年は秋の食材を使っていつもとは違う食べ方に挑戦してみようかと思ってます。

もし簡単なレシピがあれば教えて下さいね\(^o^)/

 

雅沙

この記事を読む
記事一覧に戻る