PlusOne Blog

冬にむけて

1130

まだ11月だというのに、先日、東京では積雪がありましたね。
ニュース映像で各地に雪が降っているを見てびっくりしました。
ついこの間、やっと長袖になり上着を着始めたと思ったところが、急に寒くなってコートやダウンが必要になって、急に冬になった感じです。
これからは、雪のニュース映像が増えていくとともに、各地のイルミネーションを紹介する映像も増えていきそうですね。
私は寒い中イルミネーションを見に出かける根性はないので、家の中で映像を見ながら楽しみたいと思います。
また、これから冬本番になるにつれて鍋料理を食べる機会が増えていくと思いますが、今年は野菜の価格が高騰しているので簡単に「今夜は鍋」とはいかなくなりそうです。
今は色んな鍋の出汁(味)があるので、具材が同じでも味を変えれば毎日楽に楽しめたのに今年は鍋に何を入れようか考えながらで、鍋の出番が少なくなりそうです。
(とはいえ、簡単なのでつい鍋にしてしまうだろうという予感はあります。)

みなさんも、色んな工夫で寒い冬を乗り切りましょうね!

                                                                              シャドー

この記事を読む
記事一覧に戻る