PlusOne Blog

ポイント利用

gift-made-package-loop-39341

 

プラスワンでインストラクターをしているリトルです。

 

お得なものに目がない私は普段からカードポイント等を取得して、いろんなものと交換しています。ポイント取得するのに気を付けることは、有効期限。せっかく溜めていても期限が切れていて使えないともったいないので有効期限は常に意識。あとはカード払いは一つのカードでまとめておくことですね。

 

私はカード払いはJCBカードでほぼまとめていますが、光熱費の支払い、保険料、買い物、今は車の税金もカード払いOKになったので、できるものはすべてカード払いにしています。これだけで1年でかなりのポイント数になります。JCBで引き換える商品ですが、私はいつもJCBの5000円の商品券かディスニーランドのパスポートです。JCBはディズニーのスポンサーなのでこちらでとったパスポートは日付指定無しで入場制限日も入れるのでかなりお得なチケットなんですよ!ディズニーパスポートは今は大人6900円もする高価なチケットになってしまったので、せっせとポイントを溜めてチケット代の節約に励んでいます。

 

あとは普段の買い物。スーパーのポイントも5倍DAYなどに行くと1週間の買い物をまとめてするので1回で500円の買い物券がもらえます。消費税が上がった今500円引きでもとても助かります。

 

今は各社提携先を組んでいますので、ポイントも一つになってとっても便利になっていますよね。TUTAYA、ENEOS、YAHOOH!、ファミリーマートが提携してTポントを合算取得できるので溜まったポイントを新たな買い物に使っています!

 

いろんなものにポンイントが付くので訳がわからなくなり、面倒で使わないでそのまま有効期限失効という人も多いと思いますが、少し整理してみると意外にポイントが溜まっているかもしれません。溜まったポイント割引で普段買うのを躊躇していたものを買うのもいいかもしれませんね。

 

【リトル】

 

 

この記事を読む
記事一覧に戻る