PlusOne Blog

デフォルト画像

地球環境を守りたい!

7月に入りいろんな警戒・警告情報が全国あちらこちらにでており、次々と災害も発生してしまってます。
コロナ対応だけでも手一杯なのに、そのコロナがボランティアにまで影響を与えてしまっているようです。

被災者のインタビューには必ずと言っていいほど「初めて経験した」と。
毎年のように発生している大雨の災害で、初めて..はとは、どこでもこのような災害は発生するものだということが改めて認識させられます。
濁流(被害)のニュースを見ていると人間の無力さを痛感してしまします。

我々ができることは、これらの災害に備えていち早く行動すること、日々の生活で常に環境破壊を無くす努力をするです。

コロナで世界の都市でロックダウンしたことで、どれほど普段の生活が環境に悪影響を与えていたか、
街の様子をロックダウンの前と後で映し比べたニュース映像をみれば一目瞭然です。
この経験を今後につなげた方策を世界でとってもらいたいです

環境破壊で最近、思うようになってきたのは、宇宙開発云々でロケットを飛ばすニュースがよく流れていて、
私個人としては、地球と宇宙の間に穴を開けるのは、止めてくれ! と思っています。
まさに穴を開けて地球をいじめているように見え、地球が壊れるのではと危惧してしまいます。
宇宙開発によって沢山の恩恵を受けている身ではありますが....複雑。

※ビニール袋の有料化について書くつもりでしたが...次以降に機会があればにします。
ではでは。

この記事を読む
記事一覧に戻る