PlusOne Blog

回転すし

 

先週千葉にいる姉家族の所へ遊びに行き、お昼に銚子丸という回転すしへ行きました。

回転すしと言っても一皿が130円、180円、250円、300円、420円、580円とあり、一番高い580円の金皿なんかに調子にのって手を伸ばしてしまうと結構な金額になってしまうお寿司やさんなんですが、ここはネタが新鮮で美味しいので姉の所に行くたびによく利用しています。

私は広島で瀬戸内海でとれる魚を食べて育ったので関東でとれる魚のネタはめずらしく、写真はキンメダイの握りですがキンメダイというと煮つけしか思い浮かばなかったのですが、お寿司で食べると甘くてもちっとした感触でとても美味しかったです。

マグロも本マグロはもちろんカジキマグロも安いのにとても脂がのっていて、やはり太平洋でとれる魚は太平洋に漁港が近い地域で食べるのがおすすめです。

夫婦二人と幼児一人でお昼に6000円と高い回転すしランチでしたが、いつもと違う地域で食べるごはんはその地域でしか食べられないものを食べるということは大切ですね!

【リトル】

この記事を読む
記事一覧に戻る