PlusOne Blog

健康診断

仕事が始まったら、ほぼ座りっぱなしの開発部ボンです!

先日、会社の健康診断がありましたので行って参りました。

結果は・・・
いつもの通り、赤い数字(=正常値から外れている)が並んでいた訳ですが、「あとチョットだったのに〜」という数値が多くありました。まあ、検査結果に「あとチョット」も何も無いんですが・・・(^^;

健診が終わると、検査結果を元に先生から所見などをお聞きするわけですが、開口一番「良くなってるねぇ!どうしたの、何か始めたの?」と、意外にも良い展開で話が始まりました。

実は、会社の事務所移転を機に徒歩通勤を始めました。前事務所時代には全くと言っていいほど運動をしていませんでしたし、冒頭に書いた通り、仕事が始まったらほぼ座りっぱなしな状況は変わらないのですが、バイク通勤をしていたので大げさでもなんでもなく「今日は何メートル自力で移動したのか?」と言うくらい運動量は皆無でした。

それが、ほぼ1年、徒歩通勤を継続したおかげで改善されたというわけです。いやぁ〜、やっぱり運動は大切ですね!!まあ、前が酷すぎたという話もなくはないですが・・・(>_<;;

兎にも角にも、数値が良くなって嬉しいですし、「継続してきたことに対して成果が出る」「それを誰かに評価してもらえる」というのは、何歳になっても嬉しいものですね!

来年は赤い数値を無く・・・1つでも多く減らすことを目標に頑張ります!!

【ボン】

この記事を読む
記事一覧に戻る