PlusOne Blog

記事一覧

Happy Halloween!!

 

今年のディズニーハロウィーンです。

 

こんにちは。

 

衆院選、投票まで1週間を切りました。
政治に疎い自分のような人間は、まず「右」と「左」の理解に努めると思います。
ですが、最近はその定義に収まりそうもありません。

 

「右でも左でもないフェアウェイを目指す」
「右でも左でもない、下からの民主主義」

なんとも難しいです。
しっかりと勉強をして1票を投じたいと思います。

 

また選挙後からの株為替相場には注目です。
米国の利上げ、減税政策と、年末まで目が離せません。
と、ここまで全く表題とは関係のない話になってしまいましたが、
ディズニーリゾートはキャッシュフローを増やして、増築や拡大に充てようという考えからこれまで度々入園料の値上げをしてきました。

もちろん色々な狙いがあってのことです。

「混雑緩和」「客単価の引き上げ」「人件費増への対応」などなど

 

それを少し捻くれた見方で見ると、

「お金持ちだけが入園をして、貧乏人の居ない空いた園内でたくさんのお金を落として帰ってもらう。」という風になるようです。
ですが入園料が上がれば、入場者は園内において節約傾向に転じます。
それでは本末転倒です。難しい判断だと思います。

 

それよりも、「富裕層に限定した優遇」?

どこかで聞いたことのあるキーワードです。

 

身近なことから政治経済への理解を深めたいと思います。

 

(ヨッシー)

この記事を読む

上野動物園へ

5年ぶりのパンダの赤ちゃんということで、成長過程をニュースで観る機会が多くなりました。

シャンシャンという名前も決まり、ヨチヨチ歩いている姿に癒しを感じています。

12月には親子公開されるかも?というのですから上野動物園も賑わいを見せるでしょうね。

私が、上野動物園に行ったのは記憶にないくらい昔です(笑)

娘がパンダにはまりまして、毎日サイトを見ては嬉しそうな姿に根負けしました。

でも、多くなるであろう12月以降はどうしても避けたい(人混みが大の苦手)・・・ということで先日行ってきました。

(個人的には公園内でやっている怖い絵展が見たかった・・・・)

祝日なので、そこそこ人は多いものの特別混んでいる訳でもなくパンダをしっかり見ることができました。

 

お父さんのリーリーが出ていたのですが、バッチリ正面から見れ、実際見ると可愛いですね!

遠くから見ても見えないよ、動画でも良いのでは?写真でも良いのでは?と思っていたのですが行って良かったと子ども達を見て思いました。

そして、やっぱりパンダぬいぐるみを購入することになり、シャンシャン♪と娘は呼んで可愛がっている姿に行って良かったと思いました。

(このぬいぐるみ・・君が今みた、お父さんパンダのリーリーだよと言いたいですが(笑))

 

もう一つ、行って良かったなと思ったことがあります。

上野動物園内に入る前に保全活動をしているブースが沢山あったことです。

うちの近くに動物園が3か所あるのですが、タイミングが悪いのかもしれませんがあまり出会ったことがなかったのですよね。

子ども達にも分かりやすく説明をしてくれ、命の大切さ、保全の大切さを教えてくださり子ども達も得るものがあったようでした。

(ハリス)

 

 

この記事を読む

ロケットで旅行

先日、アメリカの宇宙開発企業が、新型ロケットを国際線の旅客機として利用する構想を発表しました。

 

今まで14時間ほどかかっていた東京-ニューヨーク間がなんと37分!超高速の旅客機として就航させる構想だそうです。

地球上のほとんどの場所に30分以内、あらゆる場所に1時間以内で到達可能とのこと。

さらに料金は飛行機のエコノミークラスと同程度とされています。ロケットで旅行とはさぞかしお高いだろうと思いましたが、ありがたいことです。

 

週末に国内旅行に行く感覚で海外旅行ができる未来が待ち遠しいです。

早く実現してほしいですね!

 

この記事を読む

九州ホスピタルショウ2017ふくおか福祉機器展に出展します。

プラスワンは九州ホスピタルショウ2017ふくおか福祉機器展に出展します。

弊社からは介護保険支援システムSmileOne、レスポンシブ対応入力オプションSmileWeb+を出展いたします。

ぜひご来場いただき、システムの仕様やPC、タブレット、スマホでの操作感をご確認ください。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。

九州ホスピタルショウ2017の詳細

この記事を読む

国際福祉機器展への出展が終了いたしました。

国際福祉機器展の出展が無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

弊社の介護保険業務支援システム「SmileOne」、「SmileWeb+」に興味を持たれた方、デモやお見積りをご希望の方は是非ご連絡ください。

この記事を読む

国際福祉機器展のお知らせ

株式会社プラスワンは国際福祉機器展(HCR2017)に介護福祉業務支援システムSmileOne、レスポンシブ対応入力オプションSmileWeb+を出展中です。

東3ホール 3-21-07ブースにてお待ちしております。

ぜひご来場ください。

この記事を読む

夏から秋へ

 

夏も終わり、涼しい季節になってきましたね(#^.^#) そろそろ山も赤や黄色の色が付き秋の雰囲気がではじめてきますね。みなさんは秋といえば?と思いつくのは何ですか? 秋といえば、「食欲の秋」・「スポーツの秋」・「芸術の秋」と思いつくのは人それぞれ違うのかもしれませんね。私が「秋」といえばすぐに思いつくのがやっぱり「食欲の秋」です(*^^)v 秋は収穫の季節で美味しい食べ物が一杯ある季節ですね。秋で思いつく食べ物といえば、秋刀魚・栗・松茸・梨・柿・さつま芋ですかね。みなさんはどんな食べ方が一番美味しい(好き)ですか?「秋刀魚」は塩焼きが美味しいかな? 「栗」は栗ご飯かな? 「松茸」は高級品なのでなかなか食べる機会がないですけど(^_^;)   私は料理を作るのは好きなのですが、結局いつもワンパターンになってしまうので、今年は秋の食材を使っていつもとは違う食べ方に挑戦してみようかと思ってます。

もし簡単なレシピがあれば教えて下さいね\(^o^)/

 

雅沙

この記事を読む

ダヴィンチ展

9/5~10/22まで広島県立美術館でレオナルドダヴィンチ展が開催されます(^^)

 

いろいろと多才な方で、モナリザ以外にも医学や科学などに貢献しておられます。

 

日本だと「ダヴィンチ」という呼び方が多いと思うのですが、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」という名前は

「ヴィンチ村のレオナルドさん」という意味のようです。

 

なので「ダヴィンチ」だけだと「ヴィンチ村の誰?」っていうことになってしまうのですがとっても有名な人なので通じちゃうんですね。

 

「アンギアーリの戦い」という有名な絵が展示されるそうなので、ダヴィンチ展いってみようかな(^ω^)

 

 

 

 

ではまた

Kamla

 

この記事を読む

夏の終わり

セミの声が聞こえなくなったと思ったら、いつの間にか秋の虫の声に変わっていました。
とはいえ、晴れた日の日中は汗ばむ陽気の時もあれば雨続きになったりで、体調に気を付けないといけませんね。
夏バテならぬ秋バテというものもあるようなので、気温の寒暖差で体調を崩さない様に気を付けましょう!

ところで、私は今年、どこの花火大会にも行けなかった分、テレビ中継で日本一二の花火大会を見て十分堪能しました。
テレビの方がより大きく見えるので得した気分です。
実際には現地に行って大きな音と共に楽しむのがよいのでしょうけどね。
来年は、花火大会を現地で楽しみたいと思います!

(シャドー)

この記事を読む

夏休み

子供達も大きくなり、夏休みといえ、なかなか家族全員で出かけることが少なくなりました。

今年は、家内の実家のお墓参りで浜田に行き、久し振りに川遊びや魚釣りを楽しみました。

屋外で食べるバーベキューは格段でリフレッシュも兼ねてとても有意義な夏期休暇となりました。

これから秋にかけてまた家族で出かける機会を作りたいと思います。

(みつる)

この記事を読む

2017広島みなと夢花火

今年も花火を見に行ってきました。

去年は芝生席だったのですが、今年は桟敷席でした。

去年の席もよく花火が見れたのですが、今年はもっとよく花火が見れて、

すごくきれいでした。

花火終了前に雨が少し降りましたが、すぐやみ最後まで花火を見ることができました。

 

花火が終わって、市内電車乗り場まで歩いていると土砂降りになりました。

私は日傘を持っていたのですが、全然役にたちませんでした。

浴衣姿の人たちも多かったのですが、皆さんずぶ濡れでした。
帰りは辛かったけど、来年も行けたらいいな~

(バトマー)

この記事を読む
記事一覧に戻る