PlusOne Blog

デフォルト画像

接触確認アプリ

TUです。3連投です。
ゴートー(Goto)キャンペーンが期待と不安が入り混じって22日から開始するようです。
コロナと経済どちらが強いかどうなるか? 不安しかないです。

コロナの接触確認アプリも色々不具合もありながら始まっています。
驚いたことにインストール数が最も多い県は感染者数無しの岩手県だ。と、どこかで見かけました。
すばらしいです。

インストールどうしようかな?
これをインストールした人からは、バッテリー持ちが悪くなったとの声も。
省電力とはいえ、常時に近い状態でBluetooth通信をするわけですからショウガないのかな。

でも私は「ガラ系」使用者なのでその心配はありません。(今時ガラ系かよ!)
ガラ系でもインストールだけは出来るんかな? Bluetooth機能付いてないし無駄ですね。
でもインストールしなくても、人に迷惑が掛かることはしないよう注意していきます。
ではでは。

この記事を読む
記事一覧に戻る