PlusOne Blog

ありがとう広島東洋カープ

昨日で今シーズンの戦いが終わりました。

まだ複雑な気持ちがぬぐい切れません。やっぱりホークスは強くカープは少しだけ及ばなかった。それだけです。

ちょっと早いけど、今年を振り返ると、リーグ優勝は、私の今年の三大ニュースに入ります。

試合をイヤホンで聞き一喜一憂しながら乗り切った改正対応。その後は、球場へ足を運んだりテレビやラジオで観戦しながら夢中になっていました。

 

開幕連勝でのスタートダッシュ

誠也や丸、野村、安部のケガで離脱の苦しい台所事情

交流戦でコテンパンにやられた後の6連勝

豪雨災害で傷ついた被災者を思っての試合中止と義援金活動

近年にない酷暑の中でも勝ち越しを続けるパワー

ドミニカからの救世主の出現

新井さんの引退宣言とその後の6連敗

球団史上初の三連覇

去年の轍は踏まないと決めて挑んだCS突破

そして家族一丸で立ち向かった日本シリーズ

 

カープ選手や監督、コーチのみなさん、感動をありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

ミネエム

この記事を読む
記事一覧に戻る