PlusOne Blog

デフォルト画像

雨の首都高

こんにちは、TUです。

ゲリラ豪雨中、怖い思いで首都高を走りました。(ちなみにレンタカーで、私は助手席にいました。)

朝から仕事で栃木県へ。爽やかな秋晴れの中、お客さんの事業所を周り、作業も終了し帰途に付きました。
日も暮れ、東京に入る少し前からポツリポツリと雨粒がフロントガラスに。
首都高に入るとついに本格的な雨から豪雨になり、ただでさえ見通しが悪いところに
隣のダンプが飛ばす撥ね水で一瞬目隠しされるたようで恐怖が我々を襲いました。
(ダンプの運ちゃんは豪雨だろうと強風だろうとお構いなしです。なんと命知らずな!)

レンタカーだったので途中、「予定時間に返却できないかも」と連絡をいれたんですが、幸運にもギリギリ時間内に返却完了!!。

個人的には、昨日に続いて2日連続の夕立(豪雨)に襲われました、昨日は散歩中でびしょ濡れ、今日はこれです。
この2つの不幸で、自分の持っている全不幸を使い果たしたかもです。 これからこれから。

※北海道、大阪、岡山の被災者の皆さん、応援しております。

この記事を読む
記事一覧に戻る