PlusOne Blog

スポル品川大井町

こんにちは。

1ヵ月も前の話になりますが、東京営業所より程近いところに「スポル品川大井町」がオープンしました。

参考:スポル品川大井町(https://www.sporu.jp/)

 

詳しい説明は上記HPにもあれば、数々の記事、YouTubeなどに任せますが、

簡単に説明すると、東京2020オリパラに向けて皆に関心を持ってもらおうと、JR東日本が社宅跡の所有地を活用して作った複合施設です。

同敷地内には劇団四季の劇場(現在はキャッツとライオンキング)もあります。

かつて休日になるとたくさんの子供が走り回る大きな公園もありましたので、それが無くなってしまったのは残念です。

 

そのスポル、なんといっても目玉は「人工サーフィン」です。

海外では屋外バーの中にあったり、街のど真ん中にあったり、映像でもしばしば見ることがあります。

日本はというと、東京大会から種目に加わりながらも、(ほぼ)初上陸だそうです。

ほんのすこーーーしだけかじっております自分、事前予約なんてもってのほか、そうですシャイです。

「数週間が経った平日とかであれば、ギャラリーも減って…」という淡い期待を抱いて…

行ってきました、平日に。

すると、なんと、そこには大勢のギャラリー!

そして真ん中では、中学生くらいの男の子が華麗にオフザリップ!!

 

無理!無理だよ!!

丘サーファーが人工サーファーを名乗れる日は遠いようです。

皆さん、是非足を運んでみてください。

サーファー見ながらBBQ、アーチェリーやボルタリングなんかも体験できますよ。

ヨッシー

 

この記事を読む
記事一覧に戻る