PlusOne Blog

大谷山荘!

お久しぶりです。
プラスワン介護ソフト開発担当のミネエムです。

 

年末からメディアはよその国の大統領の話題で持ちきりですが、もう少し国内に目を向けた方がいいのではないかと思っております。

 

さて、毎年恒例の誕生日&結婚記念日のプチ旅行に行って来ました。今回は、少し奮発して話題の「大谷山荘」。
というのも、私、長門湯本元湯が大のお気に入りなのですが、どうも星野リゾートがあの地域全体を開発するので元湯が無くなるかもしれない。という噂を聞きつけて「今年は絶対に入りに行きたい」という強い思いがあったのと、日露首脳会談があったということで、即決で決定。
ちょっと、というか、だいぶお高いですが、ここは年に一度の贅沢!なので、奮発しました。

 

到着した時のお出迎え、受付でのやり取り、待ち合いでのもてなし、部屋へ案内されてのサービス、館内のお風呂、そして夕食、朝食と…どれを取っても非の打ち所がないサービス。

1泊だけですが、大変気持ちの良い時を過ごすことが出来ました。
高級旅館とはこうあるべきなのだな~

 

ただ、私が大好きなのは、こちらの長門湯本温泉の元湯。

これが無くなっては例え大谷山荘があったとしてももう来ることはありません。
で、気になったので、元湯に入った時に居合わせたおばあさんに聞いてみました。
「元湯はね、建て替えて残るんよ。私らぁもこれが無くなったら困るけぇね」
あ~、良かった!
また来年も来よう。今度はもっと奮発して「別邸音信」にしよっかな。

この記事を読む
記事一覧に戻る