PlusOne Blog

梅雨

pexels-photo-30546-medium

 

今年の梅雨は雨がよく降りますね。

地域によって雨の降り方に偏りがあるようですが、広島ではよく降りました。

全国ニュースでも大雨被害のニュースをよく見かけましたが、自分自身の周りで起こるとはなかなか考えられないですよね。

しかし、今年は実家近くの川で堤防が決壊しました。

早朝から避難するはめになったそうです。

まだ小さな川だったので浸水被害は免れましたが、低い場所に住む町内の家では床下浸水があったようです。

テレビに映る、見慣れた場所の変わりように驚きました。

自分は大丈夫だろうという過信はいらないですね。

 

ということで、避難袋をちゃんと準備することにしました。

まだ必要なものがすべて揃っていませんが、ないよりはましです。

台風シーズンもこれからですし、早めに必要なものを準備していこうと思います。

 

ツイン

 

 

この記事を読む
記事一覧に戻る